HOW TO

アパートの内見からお引越しまでの流れを簡単にご説明させていただきます♪

STEP1

アンドエムではSUUMO、HOMESなどのポータルサイトおよびホームページに取扱い物件を掲載しております。なるべく現地の雰囲気が伝わりますよう、家具を配置したり、写真を多めに撮影するなどしております。気になる物件があった際には、ぜひ目を通してみてください。

STEP2

実際に内見したい物件や、物件についてのご質問などございましたら、メールやお電話にてお気軽にお問い合わせください。メールの場合、定休日を除いてなるべく当日または翌営業日にはご返信させていただきます。

STEP3

お問い合わせいただいてから日程など打合せいたしまして、現地をご案内させていただきます。写真では伝わらない空気や光の入り方など感じていただけたらと思います。なお2名ほどで運営しております小さな会社のため、ご案内の際は効率を図るために現地集合でお願いしております。

STEP4

実際に見学して、物件に入居される際には入居申込書をご記入いただきます。物件は一点もののため、チャンスを逃さないよう、ご決断いただけることをお勧めします。

・お申込時には本人確認書類(免許証・健康保険証など)のコピーが必要です。

・お申込後、おそくとも1ヶ月以内にお部屋のお引き渡し(契約開始・賃料発生)となります。

STEP5

申込書をご記入いただきましたら、保証会社およびオーナーさまが入居審査をいたします。基本的に連帯保証人様はいらっしゃらなくても大丈夫ですが、収入や勤続年数によって連帯保証人様を付けていただく場合もございます。

STEP6

審査が通りましたら、いよいよ契約です。初期費用および仲介手数料をお支払いいただき、契約書に調印して、契約完了です。鍵は基本的には入居日の前日にお渡しいたします。インターネットや大手引越し業者さんから市内のお引越ししたら地元の引越し業者さんの斡旋もおこなっておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。